外構ウッドフェンスとウッドデッキ~我孫子市~施工コラボ編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキとテーブル&ベンチ, ウッドフェンス, 一戸建て庭ウッドデッキ | 投稿日:2012年3月5日

タグ: , , , ,

昨日の続きです。

紹介しました外構工事屋さんが、先行して庭の造成・土留めブロック積み・駐車場の舗装が終わった頃に当社の出番です。

土留めブロックへウッドフェンス

隣地からみたウッッドフェンス

このウッドフェンスがM様が一番最初に施工を希望されていたものです。

敷地外周の約半分はこウッドフェンスを廻しています。全長約23mくらいです。

よく見かけるアルミフェンスや樹脂製の偽木フェンスとは比較にならない雰囲気があります。取り付けに一工夫してやれば、イペ製の場合これで10年以上は腐りません。・・・・・実際10年以上の施工実績があります。

一度アルミフェンスで施工したところにも、このような形でウッドフェンスに変えることもできます。・・・・当社展示場で実物をご覧になれます。

2種類のウッドフェンス

リビング前のタイルテラスに繋がるウッドデッキと和室前のウッドデッキは段差がついていますが、繋がってひとつになっています。

そして、それぞれの部屋の雰囲気に合わせてフェンスデザインも変えています。奥様のアイデアです。

施工途中のガーデンシンク

施工途中です。脚のブロックは外構工事屋さん、木製立水栓・カウンター・水道工事はテクノグリーン。そして・・・

水受けパンとタイル施工

陶器製の水受けとブロックにタイルが貼られました。

この水受けはM様がお気に入りを捜されて支給。そしてなんとこのタイルはご主人が貼りました。スゴイ!

実は今回のエクステリア工事・ガーデン工事は当社、外構工事屋とお客様との3社(者?)のコラボ工事として進めました。

「お客様が出来るところは、ご自分で!」ということで、先ほどのフェンス部の土留め部分のこれからのタイル貼りも、M様の担当です。

木製門袖の施工

インターホン・アイアン製の表札もM様支給、テクノグリーンは木製の門袖製作施工と電気の配管・接続を担当。

横では、外構工事屋さんが駐車場の仕上げをおこなっています。

あっ、それと門袖奥のアプローチにあるアイアン製のバラのアーチもお客様が設置しました。念のため。

ウッドデッキとテーブル

このテーブルはM様が2回目の当社へ来訪されたときに、展示場?に置いてあるのを見られて、追加で注文していただきました。もちろんこれもイペ製ですが頑丈で重いです。台風時に外へ置いたままでも飛ばされることはありません。当社のテーブルは5年以上経ちますがガタつきもなく、バーベキューのときは大活躍しています。たまにビールを飲むときにも。

まだ施工した木製の工事が他にもあるのですが、M様担当の工事(植栽も含め)が、完了しましたら全体の写真と共に、また紹介させていただきます。「M様頑張って仕上げてくださいヨ。春も、もうそこまできていますよ!」・・・・と、無責任に・・・・。

庭用のウッドデッキや木製の外構工事はホームページで。

資料・イペ材サンプルの請求はこちら

Comments are closed.